シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

犯罪者、野に放たれる

『そしてまた〜』司の葬儀での『じいちゃーんっ』の叫び、
あの場面、あかりの感情の爆発が胸にぐっと来ました。


酒井法子、保釈。
いまだに謎なんですが、なんで罪を犯していると確定できている者を
外に出すなんてことをするのか?
仮になんですが、殺人を犯した者とかにはそんなことないですよね?
犯した罪の大きさとか軽さとかの差はあるんでしょうけど、
なんか納得いかんのですよ。
殊勝な顔していたけど、腹の底じゃいつカムバックしようとか
そーゆーこと考えてたんでしょうな。
別段ファンだったとか、そんなことは全然ないんですが、
なんか云いようのない怒りを感じてるもんで。


見たもの話を。
『プリンセスラバー』
DVDを買え!といわんばかりのスカート下影の描写満載。
先週のシャワー肝心な部分の湯気といい、販促が強化されてます。
フランクフルトを咥える場面を横から見せるとか、狙いが明らかで、
むしろアッパレといいたくなります(笑)
あと、『チンイツ、ハネマン』のセリフを繰り返させるとか、
グッジョブと画面に向かってサムズアップですよ(爆)
『GA』
今回はじめて放送中に画面から目を外す時間が出来ました。
GA見ている間は瞬きするのも惜しい気分で見るんですが、
今回のはあまりにひどい出来でした。
原作の改悪を見せ付けられました。
これまでテンポ良く進む作りだったのに、リズム感のない構成で、
見ていて苦痛でした。
下手なアニメオリジナルを入れないで欲しいですよ。
挿入するなら原作に負けないものを。
『モンド21麻雀』
朝と昼の二本見たんですが、どちらもゲスト解説が土田浩翔さんで、
例のあの口調でいつもの麻雀論理を展開されてて、それがまぁ
なんだかおかしくて、凄く楽しかったです。
あの人の論理はふつーじゃないので聞いているだけで楽しい。
それを実行できるのはあなただけですよ土田さん(苦笑)
でも解説よりも卓囲んでいる方が倍は楽しいです土田さん。


さて、これからアメトーク見て寝るか。


今日の一曲『世情』by 中島みゆき