シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ホンの少しの心遣い

結局、昨夜も4時くらいに寝ました。
ゲームしてたわけも無く、ただ普通に。夜型になってるな〜。


日が射してたのでここぞとばかりに布団を干す。
これで今夜はふんわり布団で寝れるぜとたか括ってましたら、
雲が広がってくらい空に。
ま、大丈夫だろうとほっといてCSで麻雀名人戦見てたんですが、
突然玄関からノック音が。
『シンカーさん、雨降ってますよ!』
音がしなかったから気がつかなかったんですが、
ぽつぽつと降り出してました。
下の階の方が教えてくださったのでした。
あわてて取り込みにいくと、教えてくださった方がもう戻られていて、
下から声かけてくれました。
布団取り込みながらお礼を云いました。
特別交流があるわけではないんですが(むしろ無いと云った方が早い)
それなのにさりげなく助けてもらえた。
人の情けが沁みました。
些細なことなんですが、嬉しかった出来事です。


エンパイア3日記。
前回の徒労で凹んだからしばらくほっといたんですが、
Gジェネ新作は保留、エロゲーはクリア済みなので、復活と。
午前の空いた時間に90分ほどプレイ。
前回徒労となった辺りをやり直し。
目的地に向かう途中で主戦力が石にされたりとか、
いろいろありまして何度か遠回りしたんですが、無事目的を果たす。
これで第4の迷宮の4階までいけます。
過去の経験でここはいい稼ぎ場なので、しばらくはここにこもって、
レベルアップに励むとしますか。


台風に地震、自然災害が猛威をふるってますね。くわばらくわばら。


今日の一曲『ありがとう』by SMAP