シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

怖くて眠れない

天気予報が晴れって云うし、起きた時は陽が射していたから
布団干してちょっと出かけたら、空は曇ってどんよりしてるは、
信号待ちしてたら肌にポツリポツリと触れるものが。
慌てふためいて帰宅して布団取り込みました。
幸いハッキリと雨が降ってくることもなく、布団も濡れませんでしたが、
晴れマークの付いていた天気予報を恨めしく思いましたよ。


夕方に三時間ほど寝ちゃったせいか、昨夜はなかなか寝付けず。
本読んで睡魔が来たかなーってところで明かり落として寝ようとすると
途端に眠気が失せ、例のモヤモヤとした不安が湧きあがってきて、
全然眠れん。
明かりつけなおしてまた本読んで睡魔を招来するんだけど、
明かり落として寝ようとするとまた目がさえるの繰り返し。
スタンドつけっぱなしにして寝オチするまで起きてました。
寝付いたのは午前四時過ぎてたかなー。
めんどい思いしましたが、寝つけて良かったよ。
今夜は大丈夫かな〜?


例のアブダクションの続き見た。定番すぎて逆に笑えた。