シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

バシン×ジェイは鉄板だよな

朝、陽が射していたので布団を干すも結局ほぼ曇り空。
夕方には小雨があったりで、やっぱ昨日干しとけば良かったか。


スパヒロタイム、その他。
『シンケン』
源太がアヤカシに何かしたというのを判るように、
きっちり画面に押さえておくのがこのスタッフの上手いところ。
しかし、今日のアヤカシの行いはまさに『外道』でしたね。
新ロボットの戦闘シーンがオープンセットでの煽りってのが、
見ていていい気持ちになれましたね。
殿が諦めの言葉をはくことはを思わず抱きかかえるところとか、
ケーキのお礼を云われて照れるところとか、
ホントいい感じに感情が出てくるようになったな〜。
『ディケイド』
今回も黒田勇樹さんの笑顔にやられまくり。ホント素晴らしい。
フォーティーンが劇場版のそのままで嬉しかった。
戦闘シーンのテーマが海東の曲になってた。新鮮。
ランスとラルク、この二人だけの時はいいんだけど、
ライダーが揃ってしまった時、なんか持て余し気味で勿体無かった。
そもそも、あの世界のライダーシステムって誰が作ったものなんだろ?
次回、いよいよスパヒロタイムコンボ編、楽しみにしてます。
劇場版のCMが新しくなって、ライダーマン・ガクトも解禁ですか。
南光太郎はまだなのね。
『フレプリ』
戦闘シーンの演出がすごすぎ。
ピーチとイースがグランド挟んで対峙しているシーンは圧巻でした。
ベリーとパインのはぶられ具合を除いたら、歴代で一番面白いかも。
次回で4人目誕生なワケですけど、結構深入りしているミユキさんを
このままにしとくのは、勿体無さ過ぎるので、3クール入ったあたりで、
5人目の助っ人みたいな感じで変身させんかな、某ビッグワンの様に。
ハガレン
前作の一年をほぼ1クールちょっとで消化しちゃったよ(笑)
今作のスタッフとしては次回からが本番なワケなんでしょうけど、
原作ファンにすら水増しだとか言われている辺りをどう料理するのやら。


昨日の書き忘れ。
NHK教育で始まった新番組『エレメントハンター
いろいろと微妙なところだらけなんですが、EDが秀逸でした。
題材は面白いので、登場人物の個性が出てくれば案外化けるかも?
『電動コイル』がすごすぎたから、NHK教育での土曜アニメに
妙な期待をかけてしまう感じになってますから、
見る目が厳しくなってしまいます、個人的にですが。
あとCSで『アカネマニアックス』見たんですが、楽しくて楽しくて。
全編ほぼ島本和彦ネタ炸裂の関智一さん独演会なんですけど、
それがあまりにも素晴らしくてねぇ、
裏側なんですけど、収録現場の方を見たくて仕方なかったです。
きっと笑いを堪えるのが大変で楽しい現場だったんだろうな〜、
などと夢想してしまいました。
オチのひどさも含め、大変楽しめました(笑)


明日はまた雨か…。やはり買い物は今日しておくんだった。


今日の一曲『マブラブ』by 栗林みな美