シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

カラッと

台風一過の翌日、すっきりしたいい朝。

なのに昨日と同じようになにかスッキリとしてない体調。

目覚めるのも遅くて八時台なんて久しぶり。

ですがゆっくりとはして居れず、九時半過ぎには福祉センターの担当さんが来る。

あわてて朝の仕度済ませて一息ついたころに来客あり。

特段する話はないけど、生活状況の聴き取りとか。

体調とか通院状況とかあれこれ。

ついでに実家に関して地元の役所から来た通知について聞いてみた。

向こうがこちらの状況を知らないのだろうとのこと。

連絡入れて伝えた方がいいとのアドバイス

正味二十分とかからず家庭訪問終了。

その後、体調の不良から崩れかかっていてたのだけど、

お昼前に何とか動いて内科へ薬もらいに。

食料を買ってから帰宅したら大家さんとばったり。去年の夏以来です。

ちょっと世間話をする。

お昼食べたら少し楽になったので、そのままゴロゴロ。

陽射しは強いけど湿気がなくカラッとしているから実に過ごしやすかった。

夜はちょっと寒いくらいだ。