シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ごはんができたよ

今日も爆睡から目覚める。
日々体調が良くなっていくのを実感してます。


ごはんが美味く炊けなかった。
ここしばらくそんな事はなかったのでちょっと凹みました。
つか、炊き方以前に炊飯器が機械としてちゃんと働いてないのがよくない。
ジャー機能付きが半日でごはんパリパリにしてちゃおかしいでしょ?
そろそろ換え時なのかもしれないけれど、とりあえず普通に炊けるのを
買い換えるのも持ったいない気がする。
前の炊飯器は米が炊けなくなって換えたものな〜。
あそこまで壊れれてくれれば納得ずくで換えれるんですけどね、
まだ使えてるものを同行するって言うのは、ねぇ?
それにまだ使ってから5年も経ってないんですよ、
減価償却はまだ残っている気がします。
せめて一日くらいはちゃんと保温してくれ、ジャー機能。


先日買ったハーフケット掛けて、横になってのほほんと本読んで過ごす。
新装版のSWスチャラカのリプレイを読み終えたんで、その流れで、
スチャラカ冒険隊、南へ』を読み返してます。
なんて云うか、至福です。
初めて読んだSWリプレイがこれだった刷り込みなんでしょうけど、
スチャラカを越えるものが未だにありませんね。
たった3巻で9本のシナリオ、それだけだったのに、19年も経って尚、
輝き続けております。
短編集の『南へ』も、リプレイ本編で描かれていなかった部分の
描写がされていたりで、ファンとしてはとても嬉しい内容です。
特にユズにスポット当たってる『かくもささやかな凱歌』は一押し。
2.0の出現によって、断絶された旧システムでの展開が口惜しいですよ。
長編ノベルとリプレイだけの2.0はすごく間口が狭く感じられる。
世界が狭いから短編集も作れないんだろうね。


明日は少し出かける予定。久々に自転車の出番かも。


今日の一曲『背徳のシナリオ』by WINK