シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

間違え配達

休みという油断もあってか、盛大に寝過ごす。

いや、七時台に一度起きたんですよ?

ラジオだって付けたし。

でも、完全に目覚めたのは、プリキュアが始まる時間でした。

あれ?これって先週と同じだわ。

ゼンカイジャーが終わってからお出かけ。

眼鏡市場までコンタクトレンズを買いに。

例によってよい接客。偶然初売りセールの最終日だったため、

わりとお安く買えました。

これまで買ってた某眼鏡屋さんと比べてだいたい千円ほど。

お買い得!

そこまでは良かったんだけどね、帰宅してからメールチェックすると、

Amazonから置き配完了通知が。

うちの玄関前には何もありませんでしたよ?

時間を詳しく確かめてみると出かける前に届いたことになってた。

でも、出ていくときに荷物なんてなかったぞ。

あれあれ?

もしやと思って、アパートの一番端の部屋の前に行ってみる。

置き荷がありました。住所を確認、うち宛てでした。

なるほど、部屋を間違えて配達したな。

でも、ここの部屋にはハッキリと部屋番号があるのになぁ、

部屋の配置だけでうちの部屋だと思ったな?

このことをツイッターで愚痴ったら、Amazonの中の人に察知され、

謝罪されました。

ハッシュタグとかつけてなかったのに、凄いサーチ力だわ。

今後も利用するつもりありありですから、次は間違えないでほしいかな。