シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

予想外です

朝、いつもの様にラジオをつける。
アレの話題が全然出てこないんで、きっと避けているんだ、
つまりはそーゆーことかとたかくくっていたら、
何事もなかったかのようにあっさりと告げられました。
勝っちゃったのね、ニッポン。
負けちゃったのか、デンマーク
うーん、ハッキリ云って番狂わせよね。
ワールドカップ前の戦績見て予選リーグ突破できるなんて
思ってもみませんでしたから。
戦前はあれだけ酷評していた各マスコミが掌返して
大絶賛ですよ。
滑稽ですね。
それにノらされているファンと称される人々もまた滑稽。
ニュース番組で『もう優勝ですよ』と吠えていた若い人とか、
夢見すぎでしょ?
夜中まで起きてて睡眠不足なんでしょうね。
勝ち抜いたことは褒められますけど、
いろいろと間違えなければいいんですけどね。
それにしても、ホントに勝つなんてな〜…。