シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

パートタイマー

疲れた。

朝、九時過ぎに福祉センターへ。

ケースワーカーさんと会い、いろいろと説明聞く。

申請は通ったものの、まだはっきりしていないところが。

家賃、どうなるんだろ?

六月分の支給をもらう。

これで週明けの口座引き落とし分は賄えそう。

半年バイクは乗れなくなりました。

半年で生活保護から抜け出せれば関係ないのですが、

もしダメなら手放さねばいけない。

……いい機会かもと考えている自分がいます。

もう歳ですし、大型乗り回す体力に自信がない。

引き際かもしれない。

福祉センターから帰宅して一休みしたら、

パートの仕事に。

月の初めに赴いた仕事よりは向いてる感じ。

初日なのでほとんど頭に入らず。

明日行って覚えていたら大丈夫。

しかし、たった四時間程度、しかもそれほど身体動かしていないのに、

ものすごく疲れています。

帰宅してからジワジワと怠さが。

明日は今日よりプラスにできればいいな。