シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

永井一郎さん

無職転生』を読んでたらほぼ徹夜することになって、
睡眠不足でついに転寝してしまった夕方、
つけっぱなしにしていたラジオから、
耳を疑うようなニュースが。


訃報。
声優の永井一郎さん、死去。
半分寝ていた頭が一瞬で覚醒しました。
つい先日同じく大ベテランの加藤精三さんが
鬼籍に入られたばかりだというのに…。
喪失感が凄いです。
永井さんの功績について今更書くことはありません。
膨大な出演作の中でどれかをと問われれば、
やはり『ガンダム』をあげます。
あの冒頭でのナレーション、一気にその世界に引き込まれました。
ユニコーン』最終巻の収録はもう済んでいるのでしょうか?
サイアムとバナージたちのやり取りは外せないところなので
永井さんでやって欲しいのですけど、どうなのでしょう?
サザエさん』は2月9日分まで収録済みとか、
それ以後はどうなるんだろう。
また、あっち側のキャストが豪華になっちゃったなぁ。
あぁ、さびしいなぁ。
永井さん、今までたくさんの楽しさをありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りします。