シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

キンキン

訃報。
タレントの愛川欽也さん、死去。
アド街』降板した時に体調が悪いのではとか言う
噂が流れていたのが、実は本当だったみたいですね。
キンキンの思い出と言えば『おはよう!子供ショー』
ロバくんですよ。
♪泣〜くなロバくん、明日があるさ♪ですよ。
あとは吹き替え。確かジャック・レモンが持ち役だったはず。
ジャック・レモン=キンキン、
トニー・カーチス広川太一郎さんという涎もののコンビで
アテレコされた『ラッキーレディ』はいかしてたよなぁ。
司会業においては『なるほど』でしょう。
役者としてなら『トラック野郎』のやもめのジョナサン。
くしくもトラック野郎で一番星の桃次郎をやられていた
菅原文太さんも去年鬼籍に入られていて、
あの名コンビがあっちで揃ってしまいました。
きっと楽しい掛け合いをされていることでしょう。
愛川さんのご冥福を祈ります。