シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

天呼ぶ地呼ぶ人が呼ぶ

献血に行ってきた。
今回も少し出るのに遅れてついた時には
すでに待ち時間は一時間オーバーに。
でもあまり待っている感じもなくすいすいと終りました。
記念品は今回もふりかけ。ご飯が進むぜ。


あまり書かないのもアレなんで短いですが日曜のアレ。
聖闘士星矢Ω
旧作のキャラが成長して出てくるのはいいね。
ユナの友達らしい女性聖闘士がなんか可愛かった。
聖衣が平面すぎるのはもう少し何とかしてほしいですね。
『バトスピ覇王』
イギリス代表来たー。しかし名前が凄い。
ウィリアム・アードレーって、『キャンディ・キャンディ』やないか。
アルバートさんのフルネームですぜ。小ネタ仕込むなぁ。
来週はついにチヒロの性別判明ですか。
『ゴーバスターズ』
年月の経過を感じさせるのはいいんですが、
やはり内容がハードに傾きすぎてる気がする。
あとどうでもいいけどヒロムのキャラが好きになりにくい。
仮面ライダーフォーゼ』
姫!役が違ってもやっぱり凛々しいなぁ。
流星の限界が出ましたね。
何でも受け入れようとして結果として倒れる弦ちゃん、
デカいぜ器が。
スマイルプリキュア
楽しい。これに尽きる。
作画からキャストの演技から、楽しさがあふれてる。
ギスギスしてないだけで、こんなに見やすいのね。
比較対象が前作だからなおさらほっこりする。
ガンダムAGE
戦争に見えない最終決戦。これに尽きた。
人死にが出れば感動するんだろ?って空気が感じられて嫌悪感。
要塞艦の爆発に紛れて地球潜入って、クロボンのパクリ?
お話として面白くないのは致命的。
『ファイブレイン』
いい感じに第一シーズンからのつながりがあって好印象。
キャラが立ってる作品は安心して見れるなぁ。
新キャラたちはいい感じに悪印象あって引っ張られますね。


訃報。
俳優の荒木しげるさん、死去。
津上刑事が城茂が月島圭がいなくなってしまった。
記事によるとヒーローを演じたことで自分を律することを
強く心にとめておられたようで。
特捜最前線の刑事さんで鬼籍に入られる方がまた一人か、
寂しい時代になっちゃったなぁ。
荒木さんのご冥福をお祈りします。