シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

エイプリル

四月。
新年度のスタートです。
でも私は無職だ。


日曜のアレ。
聖闘士星矢Ω
黄金聖衣着込んどいてペガサスはないよ。
やはりサジタリウスって呼んでほしい。
ナレーションは旧作と同じ田中さんにしてほしかったなぁ。
『バトスピ覇王』
キマリちゃんがメインになると弾けてて面白さが跳ね上がるな。
ナレーターいじりもいつも以上で、あ〜楽し。
しかしホントに伝説のカード探しするんだろうか?
世界大会はどうした?
『ゴーバスターズ』
ゴーバスターオーよりもエース単体の方がスタイル決まってるよね。
等身大怪人の倒され方があっさりしすぎてカタルシスがない。
決めの必殺技が欲しい。
仮面ライダーフォーゼ』
坂本監督らしいアングルがバシバシあって、朝からエロかったです。
しかし仮面ライダーセガールアクションを決める女学生か、
シュールでよかった。
大杉先生、まさかのライダー部顧問なんて展開が来るのか―?
スマイルプリキュア
…君らはとりあえず人の話をしっかりと聞きなさい。
ガンダムAGE
ヴェイガンの存在がわかってからの二十数年間に連中の機体の回収とか、
今の今までやってなかったんかい?
唯一の良かった点はウルフさんが操縦テクで敵を倒したところですね。
でも、緊張感とか緊迫感とかそういうのが全然感じられないんだよね、
AGEの戦闘シーンて。
『ファイブレイン』
良い最終回でした。直前のロボット物があまりにダメすぎるから、
当たり前に作っているこっちが輝いて見えます。
次のシリーズも楽しみだ。