シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

次は半年先なのか

おお、昨日の日記にはてなスターがいっぱいついてる。
あの何の意味もない一行に星くれるなんて、もったいないことです。


献血行ってきました。
早めに行ったので待つことなくサクサクっと終了、
記念品と一緒に献血カード帰されて、次回採血予定見たら
成分が半年先になってた。
え、どゅこと?
なにかなぁ〜とか思いながら献血ルーム出ようとしたら
係りの人が飛んできて、半年先になった理由の説明してくれました。
成分献血って一年に十二回しかできないんですと。
だから今年の分は取り切っているので、次に取れるのは
献血を再開した去年の十一月から数えて一年経ってからということになるそうだ。
めんどくせー。
昔頻繁に行ってた時も二週間おきにできるからって続けて献血していると
血中成分がおかしくなるからせめてひと月に一度にしてくれと言われたことがあったっけ。
あ〜、つまりそういうことなのか。
今書いてて納得した。
一応全血献血なら普通に二週間後から出来るとは言われたが、
今更全血もなぁ…。
あ〜ホント、なんか面倒だ。


先週書いてないので日曜のアレ。
聖闘士星矢Ω
…またしてもカプリコーンは敵側か。
ここはカニの出番だと思ったのに残念。
しかし聖闘士って割と簡単に裏切り者が出るよね。
『バトスピ覇王』
日昇ハカセカッチョえぇ。あの子にしてこの父ありだったね。
『ゴーバスターズ』
ヨーコちゃんは足と腰見せてナンボだとつくづく思いましたとさ。
前の時間から続けて諏訪部さんの声聞けてスーパー諏訪部タイムだったぜ。
仮面ライダーフォーゼ』
JKの本名の『海造』ってやっぱりカイゾーグから来てんでしょうね。
スマイルプリキュア
れいかさん、真面目。
そして他のみんなのおバカさ加減が微笑ましかった。
ガンダムAGE
ジャブローに散るとジャブローの嵐だったのかな。
今更のように戦争らしさが出てた。
裏切り者があっさり裏切りものだった。ひねりもなんもなかったが、
またあっさり殺した。やれやれだ。
量産機戦闘で本来なら燃えるところなんだけど、ヴェイガン側が
怪獣し過ぎてて、MS戦に見えてこないのはどうしたものか。
『Φブレイン』
まさかのカイトの敗北。この流れで負けとは意表を突かれたね。
逆にこれから先の逆転劇が楽しみになってきた。