シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

さらば激突王

昨日今日と良い夢を見ました。
あんないい夢を見たのは久しぶり。
なんかすごいいい気分で起きれましたよ。
また見たいなぁ。


日曜のアレ。
ヴァンガード
ミサキさんまたも惜敗。
キャラシフト上仕方ないとはいえかませ的な立ち位置になってる。
しかし何度も云ってるけど迫力無いバトルシーンばかり。
デジモンクロスウォーズ』
いろいろと熱い展開多くてそれなりに見れるんだけど、
どうしても主人公が好きになれないのは致命的だよなぁ。
『バトスピブレイヴ』
最終回でした。実にいい最終回でした。
そして実に救いのない終わりでした。
あれではダンがかわいそうだ。
前シリーズといい、ダンは二回も世界救ったけど、
その二度とも個人的に報われていない。
まさかのCパートで救済策が入るかと思ったけど、それも無しだった。
次回作はなんかデジモンな感じがしてて、見るの躊躇してます。
ゴーカイジャー
アバレンジャー回かと思ったらなぞなぞ七色レディだった。
しかしさすがは荒川さん、見事なアバレ脚本でした。
次回はライブマンですか、楽しみだ。
『フォーゼ』
弦ちゃんが良い奴過ぎて見ているのが楽しすぎる。
こういう突き抜けた作風は大好きです。ぜひ続けていってほしい。
謙吾くんの扱いが難しそうですけど、そこら辺は話数が進めば
クリアできるでしょう。
むしろサブキャラのピックアップの方が大変かも。
しかしこれ見てるとつくづく脚本て大切だと思うわぁ。
インフィニット・ストラトス
CSのTBSチャンネルでやってたのが最終回を迎えました。
全話見たんですけど、結局何が面白いのかわかんなかった。
巷で云われているようにキャラ萌えの視点で見れば楽しめたんでしょうけど、
ブヒれなかった身としては中途半端なものにしか見れなかった。残念。