シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

アストロスイッチ、オン!

実は、これ5日の朝に書いてます。
昨夜、日付が変わる前にちゃんと4日の分の日記、書いたんですけどね、
どう云う訳かアップされなくて、結構長めに書いたのにその労力が
アッサリとパァ、ですよ。
データがなんにも残ってなくて、初めから書いてないことになってました。
はてなダイアリーはけっこうこんなことがあるんで、
今一つ信用できないんですよね。
しかもそうなるのが長く書いたときとか、本人的にいい内容なときとかで、
その分反映されなかった時のショックが大きくて、
昨夜はそのせいですぐに書き直すこともせず、PC落としてふて寝しました。
今もいつもより長めになってますから、これが反映されなかったらと思うと、
冷や冷やものですが。


じゃ、昨日書いた内容を何とか思い出しながら、日曜のアレ。
ヴァンガード
カイ君無双、その2。
対戦キャラがいろんなフラグ立てまくりで戦ってたので、
結果引き立て役のかませになったけどそれなりに面白かった。
次鋒戦、ミサキさんの出番ですが、これまた相手がフラグ立てやってたので
どうなることやら。
ま〜たぶんミサキさん惜敗してアイチ君の大将戦に持ち込んで逆転勝利って
展開になるんじゃないかと。
デジモンクロスウォーズ』
デスジェネラルが無駄に豪華キャストで、セリフ聞いてるだけで満足しちゃう。
もう少し精神世界戦を引っ張ってもよかった気もするけど、くどいか。
『バトスピブレイブ』
ここんとこ朝からなんて濃いもの見せるんだ展開が続いてましたが、
今回は割と淡々と進行していましたなぁ。
それでもダンの出陣の際にマイとのおいおいというような濃い描写がありましたが。
ダンシリーズ2年のまとめをするようなさり気ない描写とかもあり、
見続けてきたとこにジーンとしちゃったりしました。
あぁ、終わっちゃうんだなぁ。
ゴーカイジャー
脚本・井上俊樹、ゲストの声・杉田智和のテロップ見ただけで笑った。
内容もその期待を裏切らない出来で、あージェットマンだなぁと。
結城凱役の若松さんが若くて、凱が年とったらこうなるなぁってのを
体現されており、実にカッコ良かった。
杉田さんの第一声が『知っているか?』だったのに爆笑。
狙ってるな井上俊樹。
次回は暴れまくるカリスマ整体師か。これまた楽しみだ。
仮面ライダーフォーゼ』
本日のメイン、期待と不安の新番組のスタートでした。
見終わった感想を云えば『これはありだな』でした。
キャストの演技に不安があるのは新人メインなんだから仕方ないとして、
脚本と演出がしっかりしていたので見入ってしまった。
特に脚本は見事であの時間内でよくあそこまで詰め込んだものだと。
見た目からDQNキャラかと思った主人公は愛すべきバカで、
そのまっすぐで快活なところにとても好感が持てました。
ヒロインの子がとにかく楽しくやってて、いいキーパーソンになりそう。
そしてそのデザインで不安を大きくしたフォーゼそのものですが、
動けば良く見えるという定評通り、いつの間にか気にならなくなった。
中の人こと高岩さんがさっそく変身前とのリンクアクトを入れてて、
フォーゼが弦太郎にしか見えなかったのには、毎回のこととは云え、
すごいとしか言葉がありません。
スイッチアクションによるモジュールチェンジは見ていて楽しい。
やはりどんなネタも見せ方次第だなーと感心。
アメリカンドラマのようなスクールカーストとか、キャストの多さとか、
消化して行かないといけない部分はありますが、見ていく楽しみがあります。
このまま突き抜けた明るさでやってくれたらと、期待します。
宇宙、キターーーーーーーーーーーーーーーーっ!!