シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

昨日の捕捉

仕事してて右手を痛めた、握る力が出てきません。
先週は右足で今週は右手かよ、ついてないなぁ。


昨日書かなかった『日曜のアレ』
ヴァンガード
早く起き過ぎて二度寝しちゃったんで後半からしか見てません。
地区大会決勝大将戦、しかもかつて負けた相手との再戦っていう、
盛り上がるシークエンスのはずなんですが、
思いのほかグワッと来るものもなく終了。
何度も書いてますがヴァンガードのバトルってフラットだわ。
デジモン
急に腹下してトイレにこもっていたのでろくに見てません。
デジモンは毎回こうだな。
『バトスピブレイヴ』
ガチでやる宇宙飛行訓練に感動。いまどきあんなものが見れようとは。
クラッキー、いいとこなし。
そしてなによりヴィオレ魔ゐ!なんてカッコしてんだマイさま。
ブレイヴになって初めてのバトルも省略されるは、
ダブルノヴァなんてダンですらやらないような力技で終わっちゃうし。
あ、バトスピのバトル見てヴァンガードのバトルに足りないものがわかった。
見得とか外連とかのオーバーアクション。ハッタリズムとも云ってもいい。
ゴーカイジャー
ゴーカイシルバー、仲間入り!
それよりも何よりも私的に心を持って行かれたのは、仲代壬琴、ミコ様です!
あの頃よりちょっとふくよかに見えたのはあっちの世界が退屈だからですか?
いやぁ、まさか今あのセリフが聞けようとはなぁ〜、ときめくぜ!
『バース』
つみきみほさん、何してんですか?
要所要所で笑わせながら、アンクにとってはきびしい状況が。
里中さんのブレのなさには拍手を送りたい。
『スィートプリキュア
見ていたはずなんですが、記憶に残っていません。
あ、次回予告だけは覚えてる。期待はしてませんけど。
宇宙船地球号
中華街の名人が作る炒飯がホントに旨そうで旨そうで、堪らんかった。
火の扱い方に目からうろこでした。
THE鉄腕DASH
チャリンコチャーリー、すごすぎる。
商店街の人、いい迷惑だったなー。