シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

パスを受ける

なんかちゃんと眠れなかった。
短い間隔で目が覚めて睡眠とった気がしない。


さすがに一日たつと記憶があやふやになるけど、
それでも何とか『日曜のアレ』を。
『バトスピブレイヴ』
サジッタ・アポロドラゴン登場。無駄に強力、流石12宮Xレア。
同時進行ドラマがいい感じにサスペンスフルで、
ただの紹介編にならなかったのはいいですね。
そしてクラッキーコメディリリーフっぷりのハンパなさもさすがでした。
ゴーカイジャー
ギンガマン編と云っていいかな?
ヒュウガの若々しさに対してリュウガの老けっぷりが…。
バスコの再登場、凱の葛藤など今回も見どころ満載でとっても満足。
そしてついに来週、チーフ登場。こいつはちょっとした冒険だな。
『オーズ』
泉信吾復活。
メイクの力ってすごいと思った、特に目周りの印象が違い過ぎる。
アンクがいなくなったことで戦術部分での存在感の喪失が
分かりやすく演出されていた。
『スィート』
ここんところハミィとセイレーンだけで話しまわしてて、
プリキュアの存在感のなさがハンパない。
太閤記
80年代に作られたテレビ特番をCSでやってたのを見たんですが、
このころの特番って凄すぎて開いた口がふさがらねぇ。
千葉ちゃんの明智光秀が悲劇の主人公過ぎて、秀吉の影が薄くてさぁ。


今日は朝早よから家事三昧でしたよ。
洗濯して掃除して飯の支度して、とどめは網戸の張替え。
九時になるころには力使い果たしました。
午後からは先日買っておいたHGUCジム3で『今日のプラモ道』
すごい出来のキットでした。組み易いしなんといってもカッコ良い。
比べいてはいかんのですが、ジム改とかジムカスタムよりは
はるかにジムとしてのカッコ良さにあふれていました。
やはりカトキジムはカッコ良くないのを再確認しましたね。