シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

知恵を使おう

部屋の中歩く分にはそれほど痛くなくなったけど、
外で歩くとまだまだ痛い。早く治って欲しいぞな。


『ONEOUTS』を見ていると、実際のプロ野球
とても情けないものに見えてくるから困る(笑)
いや、実際のところ情けないんですが。
所詮はお話なんで、あれのまんまが出来るわけ無いんですが、
せめてあれくらいは頭を使ってくれよとは思う。
馬鹿の一つ覚えのような采配や配球とか、
常に変化している状況を全然見ていないで
やってるように見えることが多すぎ。
例えば代打。
それまで実績は大事だが明らかに調子の下がっている選手を
当たり前のように送り出すとか。
具体的に言うと『嶋』とか。
守備力がそんなに高いわけでないのに、打力も落ちている過去の選手を
後生大事にベンチにおいておくのは理解できない。
今は出場機会をうかがっている活きのいい若手がいるんだから、
そっちを重畳すればいいのに。
打つ方もダメでリードも冴えなくて点取られる原因作ってた石原を
意地で使い続けて大連敗したりとか、
情も大事でしょうが、実を取って欲しいよな。


BookOff己斐店まで行った。
店内を歩くとまだ足裏が痛い。
立ち止まって読むことに専念(笑)
本日見つけた面白いものは、『民明書房』の本。
買いませんでしたけど、中が読めて楽しかったですよ。
でもやっぱり『知っているのか雷電!?』がないのが寂しかった(笑)
あと、読みたいと思っていた『からくたストリート』を発見。
軽く立ち読みしましたけど、これは評判どおり!
一体どこをターゲットにしているのかよく判らんところが、
私的にツボでした。
次に行ったとき、まだ残っているようなら買おう。


片岡千恵蔵さん主演の『世直し奉行』テーマ曲が絶品!さすがヤマタク


今日の一曲『風の旅人』by 本田博太郎