シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

海へと続く道

なんか日中、8月よりも暑い気がする。
掻く汗がハンパないんですよ。


特にネタの無い日でしたので先日クリアしたエロゲーの話を。
ダウンロードサイトが半額セールやってまして、
そこで以前買いそびれたのが復活していたので購入。
前回買おうとしたらDLシステムの方がおかしくなったとかで
削除されたんですよ。
それ以来気になっていたので今回これ幸いとばかりに。
特別なところはほぼ何もない平均的な作品でしたが、
それゆえに惹かれるところが大きくて、おおむね満足。
正直、エッチシーンがあるから売り物になったって感じ?
そのエッチシーンも凄くもなんともない普通なものでしたけど、
あるとないとでは違いますからね。
で、それほど普通な作品の何が気に入ったか?ですが、
個人的な嗜好のツボにハマってたから。
基本設定が実に好みだったのです。
瀬戸内の小島、田舎のそこへやってくる心に傷持つ都会っ子。
何にもないそこでの生活をエンジョイしている連中が、
異分子である都会っ子を取り込もうとあれこれする。
たったこれだけの話。
予想を裏切らない、悪く云えば先の読める話なんだけど、
それが良い。それで良い。
実にほくほくした時間を過ごせました。
不満を云えば、もう少し個々の話が深ければね〜。
ちょっとあっさり片付けられすぎてた。
最近のシナリオ重視パターンなら、もう少し尺稼いでただろうに。


で、今日。上記のエロゲーのスピンオフをDL購入。
勿論半額セールで。
その作品で異彩を放っていたキャラを主人公にしたものなんですが、
これがドンピシャリなボーイ・ミーツ・ガールで、
オジサン嬉しくなっちゃったよぉ♪(笑)
エロゲーのスピンオフなのにエッチ無し。
だがそれがいい
これの作品に関しては不必要でしたね。
入浴を覗くとかのサービスシーンはありましたが、
乳首が露出してる以外はコンシューマーレベルのものでしたし。
お話はむずかゆくなる様なほのかな恋物語
恋と呼べるレベルでもないような、そんな淡い思いの話。
互いに思いあっているのは間違いないけど、どの程度かがわからない、
基本主人公の一人称なのでヒロインのホントの気持ちとかは判らないまま、
二人は離れ離れになることに。
成就しない恋なんだけど、成就しないが故の後味がなんともいえなかった。
主人公の個性がアレだった分、なおさら読後感が沁みたね。
いい買い物しました。


明日は少しはネタになることがあるかしら?


今日の一曲『手紙』by 村下孝蔵