シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

北別府さん

疲れた。

今日は物量がそれほどでもなかったので

手伝いやってもサクッと終えれました。

毎日こうならいいのに。

訃報。

元・プロ野球選手、北別府学さん、死去。

広島カープのエースと言えば? と問われたら、

間違いなくこの人の名をあげるでしょう。

初優勝以降のいわゆる強かった時代のカープのエースは

間違いなく北別府さんでした。

コントロールの良い投手の代名詞のような方でした。

引退してもう何十年もたつのに、

制球術なら北別府と呼ばれるほどに。

病気になられてから表舞台に出られることは無くなっていましたが、

いつかは帰ってきてまた北別府トークを聞かせて下さると思っていました。

叶わぬ夢となりましたけれど。

お疲れさまでした。

ご冥福をお祈りいたします。