シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

人間風車

訃報。
プロレスラーのビル・ロビンソンさん、死去。
英国ビリーライレージム仕込の
キャッチ・アズ・キャッチキャンの伝達者。
正直言って全盛期は知らないのです。
私がプロレスファンになった時には既に第一線は退かれていました。
それでも試合を見れば、うまい動きでと組み立てで、
さすがはベテランだな〜と、うならされたものでした。
試合を決めるワンハンドバックブリーカー
代名詞である"人間風車"ダブルアームスープレックス
晩年であれならば全盛期はどれだけのものだったことか。
現役を退かれた後はスネークピットジャパンで
後進の指導に当たっておられましたね。
その教えを受けた選手たちが活躍する姿を見守っていてください。
ロビンソンさんのご冥福をお祈りします。