シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

エントリーグレード

そう言えば昨日って祝日だったのよね。

最近は土曜日って初めから休みなイメージがあるから、

あんまり気にならなかった。

ま、それ以前に私は毎日がお休みみたいなものですので。

二度寝してバランスよく起床。

お店が開いたらすぐ買い物に行こうと考えていたのだけど、

あいにくの雨でそれもかなわず。

お昼になってから買い物には行けましたが、

少しだけ使い過ぎてしまいました。いけませんね。

YouTubeでプラモ関係の動画見ていたからなのか、

急に思い立ってプラモ作り。

今日のプラモ道、お題は『エントリーグレードRX-78-2ガンダム

一週間ちょっと前に買ったままだったものです。

エントリーグレードにふさわしく、

ゲート跡のやすり掛けだけのお手軽フィニッシュ。

メラミンスポンジも掛けなければ、マーカーによる墨入れもなしです。

初めて組むキットだったので手順を確かめながらのため、

思ったよりも時間かかってしまいました。

それでも一時間とかかってはいませんけど。

パーツ分割や、それによる色分けとすごく考えられていて感嘆。

可動範囲も申し分なし。

ただ、プロポーションは疑問。ひょろひょろ。

HGリバイブとよく似た感じでした。スタイリッシュ過ぎて気持ち悪い。

ORIGINガンダム手に入れて、アレのプロポーションがどんなものかを比較したい。