シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ナデシコ

仕事に行ってる途中、人や車の少なさに疑問を抱えていましたが、

ハッと今日が祝日だったと思い出しました。

土日祝日関係なく働いている人間には、

祝日なんてその程度の認識だったりします。

 

昨夜、CSのAТ-Xで劇場版『機動戦艦ナデシコ』を見た。

冒頭の引きの良さが抜群で、あっさり目のラストに肩透かし艦食らうのは、

もはや様式美。

大画面を意識した画面構成は見ごたえあるし、

作画スタッフの頑張りもすごく伝わるのよね。

あとやっぱりキャスティング。ベテラン陣の存在感と言ったら。

安心感有りまくりでした。