シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

けろりん

CSで『劇場版ナデシコ』見てます。
劇場で見て、DVDで見て、CSの別チャンネルで見てと、
これで4、5回目になるかなー。
なんか好きなんですよね、これ。
佐藤竜雄監督らしさがすごく出てて、テレビ版より生き生きしてる感じ。
あと画面がすごく良い。作画とかの密度は賞賛すべきレベル。
それと音楽。
服部隆之さんが楽曲が素晴らしいのは云うまでもないのですが、
その曲が入るタイミングが実に心得てて、
ナデシコCが登場した瞬間にアレンジしたナデシコのテーマが入る辺りは
分かっていても気分が高揚してしまいますね。
あ〜いいもの見た。


バイクに乗って商店街方面へお出かけ。
BookOffでCDをドカッと買うつもりでしたが、ビビッてしまい買わず仕舞い。
お金を使わないようにやってきているものでいざ使おうとしても
直前で躊躇してしまいます。
これで次の機会とか云って、そん時買い逃して悔やむんだろうな、きっと。
代わりと云ってはなんですが、漫画単行本を四冊ほど。
一冊だけ成人向けなんですが、これがあのけろりんさんの本で、
つい先日ネットうろついてるとき発売されること知って飛びついたものなんです。
いや〜、『ラブフール』でけろりんさんの素晴らしさ知ってから、
新作求めていたかいがありましたよ。
けろりんさんの描く暖かさを感じる絵柄と、
ストーリーのあるエロ話が大好きなんですよ。
旧作の『BODY LANGUAGE』が『ボディランゲージ』って改題されて、
リニューアル発売されるそうじゃないですか、旧版も持ってますが、
これはマストバイ決定ですよ。