シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

喧嘩ばかりで飽きる

朝、六時ちょい過ぎに目が覚める。
日朝タイムは録画の用意しているので安心して二度寝しようとしたが、
いきなりいろんな不安に襲われて眠れず、そのまま起きてテレビつけて見てました。
遊戯王』『ヴァンガード』『バトスピブレイヴ』のカードバトル物三連発に、
変な笑いが出たのは内緒です。
デジモン』が六時半の時間に移動してくるってことは『ヴァンガード』が
動くってことなのかねぇ、その辺謎。
しかし今日の日朝タイムは良かったなー、『プリキュア』除いて。
『スィートプリキュア』見ていると何かに似た感じがしていたんですが、
今日それが何かわかりました。
『スィート』って『ゴセイジャー』に似てるんですよ、見て受ける感じが。
つまり面白くない。
前作が良過ぎたので、その反動からいくらか色眼鏡で見ている分を差し引いても、
やっぱり面白くない。
『スィート』の二人が仲違いばかりやって、その都度仲直りしていくパターンは
そーゆー芸風なんだと思えばそれでいいんですけど、
画面がそれに合っていないんですよね。
そーゆー展開はむしろ前作『ハートキャッチ』の方が向いてた。
デフォルメが効いてて子供っぽく見える『ハートキャッチ』の画風なら
喧嘩ばかりしてても子供のやることだから仕方ないなぁって思えるんですが、
中途半端に大人びた『スィート』の画風だとイライラしてくる。
おなじような中途半端に大人びた『フレッシュ』ではこんな感じ受けなかったのに、
文芸と演出が悪いんだろうね、致命的に。