シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

違反金納付に関する不満

十数年ぶりに違反切符切られました。
正直痛い。
今月は既に凄い赤字になっているのに、
ここに来て予定外出費。
しかも、罰則金納付って郵便局か銀行でしか出来ない。
それらが業務している時間帯はこちらも働いているわけで、
簡単に納めにはいけないのである。
罰則を犯した事とそれに関する罰金を納める事には文句は言わないが、
普通に働いている人間にもう少し優しい納付方法を考えてはもらえないものか?
税金ですらコンビニで決済できるご時勢に、いつまでも旧態然とした方法とってんじゃないよ。
結局は昼休みを潰して支払いに行くことになるわけだが、
勤務場所近辺に郵便局や銀行が無かったらどうするんでしょ?
あったとしても、移動する時間、入金処理を待つ際に時間が掛かったりして、
昼休みの時間内に終わらなかったらどうなるんだろう?
罰則を犯した人間にはそういうこともいえないのだろうかね?