シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

女子プロ物

商店街の方へ買い物に行きました。
目的は一冊の新刊だったのですが、
予期せぬものを見つけてしまい、それも購入することに。
予期せぬもの、それは川村一真さんのweb連載4コマの単行本。
『強くてカッコイイ女子は好きですか?』
正直に言います、そういう連載しているのは知りませんでした。
ですので、新刊棚でこれ見つけたときはなんか焦りながら手にしてました。
内容は女子プロレスラーを目指す女子たちのあれこれ。
以前漫画ホーム系列の本でゲスト的に女子プロ物を描かれていましたが、
おそらくそれの発展系でしょう。
楽しく読めましたけれど、受け付けなかったのが、
女子レスラー達の肉体描写。
あまりにマッチョにふりすぎではないかと思った。
個人的には筋肉を表に出したがるのは格闘技系で、
プロレスラーは表面的なマッチョを気にしていない気がする。
鍛え抜かれたアポロンの様な肉体を見せるレスラーもいますが、
下地に鍛えられた筋肉、その上に脂肪の鎧がスタンダードよね。
女子ならば尚更。
そういった肉体描写を除けば楽しめた作品でした。
ただ、以前の単行本よりも、
絵的にぎこちなくなった印象を受けるのはなんなんだろ?