シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ギルド『コールテンペスト』

予報よりも早く天気が回復してくれたので、
日の射してきたお昼からまずはタオルケットを干した。
万が一にわか雨が降ったとしても、タオルケットだけなら
濡れても何とかなるから。
明日は朝からいい天気そうなんで敷布団干すぞー。
これでべったんこの布団から解放されるかも。


昨夜、土砂降りの中を配達員さんが品物を届けてくれた。
物を確認してから先日購入した3DSを箱から取り出して
初期設定&画面カバー張り。
何度やっても気泡が入る、キリのいいところで止めとく。
ハードの立ち上げが終わったらいよいよソフト挿入、
世界樹の迷宮4〜伝承の巨神』スタート。
初っ端で躓く。3D酔いした。
目の左右の見え方が違うので立体画面にするとひどく見えにくい。
画面はほぼ2Dで遊ぶことに。
導入部を済ませていざギルド結成へ。
昨日も書いたけど事前に何も考えてなかったんで、
入力画面とにらめっこしてふと浮かんだ名をつけることに。
その名は『コールテンペスト
本作では空を飛ぶ乗り物が出てくるのでその辺考えてたら出てきた名前。
もちろんその空行く乗り物・気球の名は『シムーン』で決まりだ。
パーティのメンツはオーソドックスな組み合わせで。
さぁ、冒険の始まりだ!