シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

続・八百屋の長兵衛

昨日のネタの続きみたいなもの。
朝聞いてたラジオでも『大相撲八百長疑惑』についての話題がありまして、
リスナーからのメールやらファックスやらが皆一応に
『昔からそういう噂があったのに、なにを今更』だったのに笑った。
そうだよねー、相撲協会以外の人の感想って、やっぱりそうなるよねー。
で、新聞の社会面にもその手の記事がありまして、
当の相撲関係者が協会の行ったアンケートに対するコメントに
『正直に返答したら処分されるのにまともに答えるバカはいない』ですと。
自浄能力がないのはわかっているんだから、
ここいらで一度きれいにしとくべきなんじゃないですかね、相撲協会
ちょっと外れるけど相撲良関してニュースのコメンテーターの云った
『上は外国人力士ばかりで、下の方の日本人力士は星の貸し借り、
これで強い日本人力士が出てくるわけないですね』には深く同意し同時に爆笑しました。


商店街方面にお出かけしていつもより少し長く歩き回った。
それで体力使ったのか、すごく眠いです。


今日の買い物はプラモばっかでした。
積みプラ減らさんとなぁ。