シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

こんな日はB・J・トーマス

CSのエンタ371の番組を見ていてふと思い出す。
そういや『スジドル』っていたよなー、今どうしてんだろ?


朝からずっと雨。
なんかしようとして結局何もしませんでした。
あー、出納帳をつけようとしてましたけど、
肝心の出納帳の記入欄が終わってしまったので中途半端で
切り上げました。
そんなに溜まっていないつもりでしたけど、
一月の頭から未記入でした。たはは(苦笑)
雨じゃなかったら出納帳買いに行ってたんですけどね。
明日にでも買ってきて続きを記入しとこう。
雨、上がるよな?


オリンピック、フィギュアスケート
結局浅田真央選手は銀メダルだったようで。
夕方のニュース番組がどこのチャンネルもこの記事しかやってなくて、
特に知りたくなかったけど頭に入ってしまいましたよ。
ニュースのひとつに金選手と浅田選手の滑りの内容に触れてたのがあって、
それ見てたらなんで浅田選手が上になれなかったかわかった気がした。
金選手は自分の得意不得意が判っていて、得意な方を熟成させた。それだけ。
ただし、その錬度は半端じゃないと。
浅田選手は飛びの才能はあるんだろうけど、
技術の正確さや表現力とかが足りてない。
トリプルアクセルが回れても、それができない金選手よりも
技術点が低いってのが全てを表しているよね。
結局、注目されだした15のときからそんなに成長してないって事でしょ。
あの頃がピークだったのでは?体が出来てから伸びてないよね。
あ、メダルは取れませんでしたが安藤選手は是非あの露出路線を続けてって(爆)


2月26日って雪のイメージなんだよね。でも今日は雨、と。


今日の一曲『グラビアン・サマー』by 少女隊