シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

忘却の彼方へ

まだ微妙に起ききれません。
今日は久々に目覚ましよりも早く目を覚ましたのに。


カレー作りに少し時間がかかったが、予定通りお出かけ。
アルパーク方面へ行こうかとスタートしたんですが、
歩きのお供にしようとしてたDAPがうんともすんとも云わず。
あ〜、またハズレひいたかな〜。
前のDAPもかなり早いうちに作動不良になったし、
好かれていないのかネェ、あの手の機械に。
それはそれとして、出鼻をくじかれたのでテンションがた落ち。
とてもアルパークまで歩く気にもなれず、目的地変更。
観音のフタバ図書にしました。
アルパークへ行ってもそこで週プロ読むつもりだったので、
距離が変わるだけの話です。
さくっと着いてしばらく立ち読みしてUターン。
帰りの道すがら、いろいろ考え事してて、
免許いつ取ったかとか思い出そうと、何年くらいだったかと
何があった年だったかなとか関連付けしてしているとき、
以前勤めていた会社のことも思い出しまして、
当時一緒に働いていた人の名が思い出せないことに気づきました。
すっかり忘れていました。もー、びっくり。
ホンの二年くらいしか経っていないのにすっかり忘れるとは、
ドンだけ嫌な過去だったんだろうね、あの会社の時代って。


帰宅して昼飯食ったあと、さて何しようかなと思案。
パッと思いついたのがプラモ作り。
ジェガン組んでから何も作っていなかったし、買ってもいません。
こないだふとプラモ置き場見たら作ってないのがごそっとあったのを
思い出したこともありまして、やろうかな、と。
で、やるべぇとテーブル出したところで目に入ったのがレシートの束。
そういや、ずいぶんつけてなかったよな〜。
予定変更。出納帳記入に。
なに買ったのかつき合わせながら二時間以上かかって記入終了。
ほぼ二ヶ月未記入だったんですが、帳簿と実額の差額はわずか10円。
スゲェ、これは記録かも(笑)
つけ終えた頃にはすでに夕方、プラモなんて作ってられネェ。
またの機会にね(苦笑)


ラピュタ』見た。ジブリ最高傑作だよな。原画頭・金田伊功にただ涙。


今日の一曲『いい夢を思い出せない』by 笠原弘子