シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

これが俺の世直しだぁ〜ッ!

今日もひどい寝過ごしでした、目覚めたのは9時前。
日に日に起きる時間がずれてくる気がする。


天気が怪しいので遠出はムリだなと平地往復2キロコースで歩く。
距離より運動量を稼ぐのなら坂道行けばいいんですが、
左足脹脛の痛みがまだ抜けないので、無理はしないことに。
普通に歩くだけでも結構痛いんですが、坂道行く時の負担に比べれば、
まだ楽かなと。
という訳でBookOff己斐店へ行ってしばらく過ごしました。
何も買うつもりはなかったんですが、今まで1巻だけ抜けていた、
平成版『女犯坊』が全巻揃っていたので、飛びついて買っちゃいました。
帰宅してから貪る様に読みました。
あ〜面白かった。
正直云って、中身の凄みは昭和版に軍配が上がるんですけど、
規制だらけの平成の世で、よくこれだけのものを描いて出したなぁと、
素直に賞賛します。
懐には少し厳しかったんですが、心は潤いましたので満足ですよ。


女犯坊』読んだ後、昼飯食べながら、CSで『ロストワールド』を見た。
地上波で見たつもりだったんですけど、記憶にあるシーンがなかったので、
どうやら所見でした。
CGと機械仕掛けとギョニールなんかを場面場面で上手く使っているな〜、
とか、おかしな方向で感心しながら見てました。
登場人物の呆れた行動には開いた口が塞がらなかったり、
やっぱり女なんて連れてくるもんじゃなんよなーとか、製作側の悪意を
見て取ったような気で見続けてました。
で、ラスト近辺。えっ、T-レックス、まさかの本土上陸?
サンディエゴの街中を闊歩するT-レックス見てて、
スピルバーグゴジラ撮りたかったんだよな〜、良かったね〜、
かたちは少し違うけど夢がかなったじゃん。
と、見当違いな感動してました(笑)
ラストで恐竜たちは島に閉じ込められてオシマイってやってたけど、
翼竜や海竜がいる時点でそれはムリだろと。
確か、シリーズのどれかで翼竜が雲海の中へ消えてくってのをやってた気が。
ま、娯楽映画にあれこれと突っ込むのも野暮ってもんですけど(苦笑)


スズキとVWが業務提携。スゲェ無敵のコンパクトカーが出来るぞ。


今日の一曲『二人の関係』by 石田ひかり