シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

エンターティメントだよなぁ

朝からPCのチェック。
やはり一回は強制終了しないと動かないなぁ。


車でお出かけ。
今日の目的はハンズまで行くことです。
探しているものがあって、多分ハンズならありそうな気がしてたので。
あと、久しぶりにホビーセンターヒロシマに。
これも探し物です。
で、結果。
惨敗。
ハンズの方は一応あったんですが、思っていたほどの物ではありませんでした。
ホビセンの方はホントに惨敗。
影も形もありゃしねぇ。
微妙な品はあそこに行けば大丈夫だったんですが…残念。
でも久々に行ったけど、あそこの独特の雰囲気はいいですなぁ。
子供の頃行ってた模型屋さんとよく似てて、なんかホッとする。
でも買いにはなかなか行かないんだよね。
ダメな大人だよなぁ(苦笑)
あっちこっち寄って、適当に買い物して帰宅。
今日の買い物はエロ分が大目です(笑)


さっきまで『トランスフォーマー』見てました。
あ〜、楽しい。
難しいこと考えないで素直にワクワク出来ました。
これはヒットする訳だ。
しかし、金のかけ方がハンパじゃないなぁ。
CGは勿論なんですが、その他のことにもこれでも勝手くらいかかってる。
日本でこの手の娯楽作作ろうとしたら絶対制作費が集まりませんよ。
良くも悪くもハリウッドのマーケットは世界ですものね〜、
国内で回収すればOKな国産とは志から違うか。
この国の娯楽作に対する意識って低すぎるからなぁ。
そのくせ似たような設定の舶来品は無条件で受け入れて楽しみやがる。
日本からあの手の娯楽作が世界に出るのは無理なのかな〜。


蒸し暑くなってきました。先日まで過ごしやすかったのに。


今日の一曲『トランスフォーマー』by 下成佐登子