シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

無駄足踏んだ

朝目が覚めたとき、今日が何曜日だったかなかなかわからなかった。

記憶の混濁をハッキリ感じましたね。

ただ、目が覚めた時間が午前五時前で、さすがきなぁと二度寝かましました。

外がかなり明るかったんで、てっきりもう六時台になってると思ったんですけどねぇ。

二度寝から覚めたら順当に七時台。よしよし。

朝ご飯済ませて、ニチアサタイム過ごしてお出かけ。

二十四日発売の本が出ているだろうと商店街まで。

公共交通機関使ったんですが、ほぼ満員。

日曜日に街の中心へ行くというのはこういうことか。

もう人が多くて嫌になった。

地下街で古本市やっていたのでちょっと立ち寄り、二冊購入。

思いがけないものが手に入ってホクホク。

で、肝心の新刊は店頭に出ておらず。未入荷。

なんてこったい。

次の休みは雨になりそうだから今日出てきたというのに、

とんだ無駄足だったわい。

幸いというか、天気予報が更新されて次の休みは雨が回避されそう。

行くしかないか。