シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

水木一郎さん

訃報。

歌手の水木一郎さん、死去。

……結局、治らなかったか。

宙明先生の追悼コンサートに出られなかった時点で、

危ないのかも知れないと思っていたけど、

当日救急車で搬送されていたなんて。

なんか宙明先生追いかけるようにして逝かれたように思えて。

物心ついてからずっと聞いていた歌声でした。

毎日のようにテレビから流れてきた歌声でした。

どれほどの情操教育になっていたことか。

小学五年生のころだったか、親と一緒に商店街へ買い物行った時、

三枚レコードを買ってもらって、それが全部水木さんが歌ってる新番組でした。

新番組が始まればそのうちのいくつかは絶対に水木さんで、

それが当たり前だったあの時代。

幸せな時代でした。

成長してからもずっと聞いていた。

たまに離れていても、どこかで帰ってた。

なんだかんだで今の歳になるまでずっと聞いていた。

たぶん、この世から離れるまで聴いているだろう。

今までありがとう水木さん。

これからもよろしく。

きっとあっちで宙明先生や菊池先生、すぎやま先生たちから、

来るのが早すぎるよって怒られているに違いない。