シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

四十九日

四十九日法要は朝の九時からで、サクッと終わり、

それから墓所まで移動してからの納骨祈祷だったんですが、

予定では十時からとなっていたのが、早まり、

あれやこれやで、十時過ぎには全てが終わってしまいました。

予定だと十一時くらいだったんですけどね。

集まってくれていた親戚一同も帰り、ポッカリと時間が出来てしまいました。

姉と二人、テレビをひたすらぼーっと見ていたり。

ラーメンが食べたくなったという姉の一言で遅めの昼食へ。

何年かぶりにお店でラーメン食べました。

昔ながらのラーメンで懐かしかった。

帰宅途中で買い物をして、帰宅してからは延々とテレビを見て、

ご飯食べてお風呂入って寝る。

そんな一日でした。