シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ドートレス

昨日よりはいい感じでした。

出かけるのは少し遅くなったのですが、アルパークへ。

先にエディオンアルパーク店へ。

行ってビックリ。売り場がごっそり変わっていた。

白物が二階になって情報や映像が三階へ。

お目当ての玩具売り場に三階になっていました。

プラモを見に行った訳なんですが、棚がスカスカ。

外出を控えるお達しでプラモ需要があるとは聞いていましたが、

それをまざまざと見せつけられました。

住宅地が近いせいもあるだろうと思いますが、凄いわー。

30ММのエグザビークルの宇宙用があればと思って寄ったんですが、

やっぱり無くて、外装のオプションを買って、次はフタバ図書へ。

出たばかりのホビージャパンとモデグラを読んでしまい、

予定よりも時間を食ってしまいました。

買ったのは『クロスボーン・ガンダム メカニック設定集』

帰宅して午後からはプラモ作り。

今日のプラモ道お題は『DT-6800 ドートレス』

プレミアムバンダイ限定商品です。

何年かぶりにテーブル出して作ったんですが、しくじりましたね。

やり辛いのなんの。あと老眼が進み過ぎて、組み立て説明書は見えない、

ランナーのパーツナンバーも見えないと、散々でした。

30ММとか組み立て易いのばかり作って来ていたので、

普通のガンプラが物凄く組みづらく感じました。

なんでこんなに手間がかかるんだろうって思った。恐るべし30ММ。

ドートレスそのものはシンプルで良いキットでした。

バリアントが出るまであと何年かかるかなぁ。