シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

八回目の車検

寝付いたのが遅かったので目覚めが遅かったのは想定内。

目が覚めてから、布団から出るまでに時間がかかったのも同じく。

バイク屋さんにもっていくのは午後からだなと思っていたら、

当のバイク屋さんから電話。

用事で十四時までいないとのこと、持っていく時間は十五時くらいにと決まる。

それまでに一走りとか思ったけど、ダラダラと時間を過ごすだけ。

時間が来たので乗って行ったが、幸いにしてエンジンはすぐかかった。

先週乗っててよかった。

無職の身なのでお金がない事を告げ、安く済ませてもらうようにお願い。

私のために中古のタイヤをとっておいてくれていたのでタイヤの交換はすることに。

今度はミシュランだぜ。

タイヤ代と工賃込みで一万十五千。

で。通常車検のあれこれでだいたい七万と少しになるとのこと。

借金することは決まっていたけど、やはりそのくらいになるか。

来月仕事決まんないと生きていけないので、頑張らんとね。