シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

Heats

ハロワ行ってきました。未だ緊張する。

昨夜から今日の日中にかけて、YouTube

真ゲッターロボ世界最後の日』を視聴。

実はLD全話持っているので、わざわざ配信で見ることもないんですが、

これまでの流れで何となく。

おそらく今川監督が作ったであろう三話までは、

ドキドキで期待感あふれる作風だったんですよ。

例の降板の結果、四話からはガラッと作風が変わって、

ハッキリ言って迷走していましたね。

『ゲッターアーク特番』で川越淳監督が「交通整理した」と

仰られていたから、相当混乱していたんだろうとうかがえました。

たた石川賢先生の作品好きからしたら、あちこちにちりばめられた

オマージュに嬉しくなってしまったのも真実。

真ドラゴンのデザインが原作版のウザーラからきているとか、

ライガー、ポセイドンには笑うと同時に拍手喝采しましたっけ。

今度のアークはほぼ原作通りで、未完のところを補完するとか。

来夏が楽しみになりますね。