シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

背信の配信

ネット配信で亡くなられた筒美京平先生の特集を聴く。

今回は後編。前編は先週配信済み。

前回が作曲家デビューから七十年代の終わりまで。

我が愛する太田裕美さんの曲がいくつも流れてご満悦。

今回はジャニーズ無双と予告されていたので期待していました。

頭からマッチの曲がつるべ打ちで、期待値は上がるばかり。

そう多くないトシちゃんの曲も差し込まれて、

ワクワクが止まりません。

そして満を持して少年隊!

このまま雪崩のように畳みかけてくるぞ!

……そんなことはありませんでした。

キョンキョンミポリンはもういいよ、少年隊を、

カッちゃんやヒガシ、ニシキを聴かせてくれよぉっ。

私の心の炎に水をぶっかけたまま、配信は終わりました。

ハッキリ言って少年隊以降は覚めたまま聞いていました。

ま、仕方ないよね。

明日、少年隊ベスト聴いて、心の渇きを癒そう。