シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

今こそMMRを

今日も日付けが怪しい時間になってます。
ネタもありませんし、パパッと済まそう。


今日も一時目覚ましで起きた。
その後二度寝したのはいうまでもありませんが、
目覚ましに反応できるようになったことが嬉しい。
ちょっと前までは鳴った事すら気づいてなかったですからね。
あ〜、そのかわり夢見てないかぁ。
それはさておき、朝食食ったあと、一息入れてさて歩くかなと
外を窺えば雨が降っているじゃありませんか。
仕方ないのでしばらく様子見、
一時間もして外がパーッと明るくなりましたので、お出かけ。
意気揚々と歩いておりましたら、ダウンベストの肩を何かが叩く音が。
さっきまで晴れてた空がいつの間にか度よどよと黒くなっており、
雨がぱらぱらと降り出してきやがりました。
さぁ大変。進むも引き返すも中途半端な位置、しばし思案。
雨はそれほど降ってきてないし、このまま帰るのもなんですし、
進むことを選択。あまり濡れる事無く目的地BookOff己斐店到着。
よし、実家に頼まれてた本を探そうかと動いた時、
肝心の書名を覚えていなかったことに気がついた。
薄ら覚えで一応探したんだけど、ハッキリしないので、やっぱ無理でした。
しばらく時間つぶして、天気が良くなってから帰宅。
書名を書いてたメモを見返したら、薄ら覚えで探していたのとは
全然違うタイトルだった。当てになんね〜(苦笑)
でも覚えた。次こそはきちんと探そう。


『たけしのXファイル』を見てた。
ロシアのレントゲン女の辺りで見るの止めた。
スタジオに出た早々『午前の方が調子いいのですが…』とか云い出して、
予防線張ったので、これはダメだと。
こんなの出さなくていいから、もっとドッキリさせる映像とか
流して欲しかった。
視聴者のほとんどがテレ朝のこの手の番組はアレだと判っているんだから、
もっとハッタリ利かせて楽しませてくださいよ。
正直な話、『川口浩探検隊シリーズ』の再放送やった方が視聴率取れると思う。
つか、やって欲しい。
あんなおかしい専門家連中ひな壇に並べてあーだこーだやってるより、
はるかに有意義な時間が過ごせると思う。


明日は荷物が届きそう。午前は動けないかな。


今日の一曲『私は元気です』by 増田未亜