シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ながら、怖い

スマホ見ながらの歩きってありますよね?
あれは危ないとかあちこちで言われていますが、
それに会いました。
自転車で帰宅途中、前からながら歩きをしているおじさん、
正面から来る私に気がつかず段々と寄って来る。
かわそうとしたらそっちに寄る。
ブレーキかけて急停止したところへよっかかるように、
ぶつかられました。
おじさん、接触して初めて自転車が来ていたことに気がついた様子。
しかし、急ブレーキかけたスキール音がしても気がつかないとか、
どれだけスマホに集中していたのやら。
教訓、ながら歩きは本当に怖い。
絶対に近づいたりしないようにしよう。