シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

代替

仕事で今日休みの先輩さんの代わりに
その先輩さんが見ている新人さんの面倒を見ました。
入ってまだ4日目なのでまだまだ慣れようとしている最中だったんですが、
あいにくと今日は二日分の出荷をする忙しい日で、
そんなことはお構い無しでビシビシ動いてもらいました。
使えないのは先刻承知の輔なので、それでも出来る事をやってもらおうと
あれこれ指図したんですが、やっぱりダメでした。
それで、先日まで私が見ていた新人さんの二の舞は踏まないようにと、
口酸っぱくして商品の名前と置いてある位置はしっかり覚えなさいよと
念を押しておきました。
反面教師がすぐ近くにいるだけに判ってもらえていると思う。
いや、思いたいです(苦笑)