シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

青春ポイント

CSのTBSチャンネルでやってた
電波女と青春男』が終わってしまった。
2年くらい前でしたか、AT-Xの方で放送されたとき、
そのおかしな世界観と青春描写にやられてしまい、
妙に惹かれた作品でした。
原作本まで集めましたからねぇ。
で、今回また放送されるのを知って見た訳なんですが、
やっぱりはじめに受けた時と印象は変わらずで、
気持ちよく見れました。
キャラの立ち具合が心地よくてねぇ、好きなんよ。
この作品の前川さん役で声優の渕上舞さんを知ったのですが、
これ以降の代表的なキャラ、ガルパンのみほやドキプリのありすとかと
声と芝居が違ってて、同じ人がやっていたことがわかりませんでした。
私的には前川さんの芝居がすごく好きなんで、
渕上さんにはテンプレ的な今の芝居もいいですが、
あの系統をもっとやってほしいなぁと思う今日この頃。