シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ひな祭りの思い出

3月3日はひな祭り。
ひな祭りで思い出すものといえば今から30年くらい前、
FMラジオで放送された女性アーティスト達による、
ひな祭りコンサートですかね。
家族のいる居間の隅でイヤホンして聞いていたんですけど、
とある曲があまりにも良すぎて、流れてくるのにあわせて
口ずさんでいたらいつの間にか泣いていました。
家族にはこいつどうしたんだ?という対応されてしまいましたが。
そのときからその曲は私にとってとても大事な歌になりました。
たぶん今でもナンバーワンソングかもしれません。
その曲のタイトルは『青空の翳り』
歌うはもちろんマイフェイバリットシンガー太田裕美さん。
今日も聞きました。
もちろん泣きました。