シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

小沢昭一的こころ

昨日の失敗は繰り返さないということで、
今日はいつもと同じタイトな格好でした。
うん、少し寒いけどこっちの方が動きやすいわ。


訃報。
俳優の小沢昭一さん、亡くなる。
正直に云いますが、役者さんとしての小沢さんの印象って
ほとんどないんですが、それでも小沢さんの存在を
強く認識しているのはラジオがあったからです。
前の職がAMラジオを聴ける環境で、ずっと地元ローカルを聞いて
働いていたんですよ。
で、夕方になると決まって小沢さんの帯番組がありまして、
それを何年も聞いていたのです。
放送のない土日なんかは逆に物足りなくなるくらいで、
聞くのがいつの間にか生活の一部になっていました。
職場が変わってFMしか聞けなくなってからはなんか抜け落ちた感じで、
それに慣れるまで何年かかかりました。
近年は聞く機会がなくてそのままだったんですが、
小沢さんが体調をくずされて、番組は過去選集を流していることを知り、
早く良くなっていつもの放送に戻るといいなとか思ってました。
叶わなかったです。
もうあの軽快な雄叫びは聞けないのですね。
寂しいなぁ。
小沢さんのご冥福を祈ります。