シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

121212

と、タイトル通りにチータの『365歩のマーチ』に
絡めたネタでもやろうと思ってたんですが、
仕事から帰宅してテレビつけたら、
北のあの国が人工衛星打ち上げと称した飛翔体を飛ばしたと
ニュースが大きく取り扱ってたじゃありませんか。
昨日、ロケットが発射台から外されて、
不具合の修理のためにばらされたとか発表してたのは
一体なんだったんでしょうかね?
国際社会に対して見事なフェイントだと云わざるを得ません。
そしてかの『人工衛星』は軌道に乗ったとか、
国産ロケット打ち上げようとして失敗した南側の国とは
技術の差を見せつけた格好ですね。
プライドがやたらと高い南側の国としたら、
とんだ赤っ恥欠かされた感覚だろうなー。
北の国が意識してなくても絶対そうとるだろうなー。
このまま揉めて休戦が解除されたらどうなるんだろ?
こっちにとばっちり来るだろうなー。
北と南がつぶし合うだけならいいんだけど、
それだけじゃ終わらないだろうなー。
くわばらくわばら