シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

育ち盛りは食べ盛り

仕事しているとき、順調だったからかつい歌を口遊んでしまう。
こぼれたメロディーはかなり前に大瀧詠一さんが手がけた
出前一丁』のCMソング。
それを口遊んでいると口の中に出前一丁の味が鮮やかに甦って、
思わず『食いてぇ〜』と云ってしまった。
そういえば久しく食べていないよな出前一丁
値段が高いんだよね。
一袋70〜90円くらいするんだよね。
五袋パックでも安売りの時三百円をギリギリ切るくらいで、
以前の安さを知っている者としてはそれでも高い。
だもんで今はショッパーズブランドの五袋198円を買っている現実。
でもたまには食べたいよ出前一丁チャルメラ
メーカーブランドで一番安いのはおそらく欽ちゃんラーメン。
でもあれ味が合わないんだよね、残念なことに。