シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

センサー無反応

ちょっと腹が立ったこと。
家賃とか振り込むのにATM使ってたんですよ。
そしたらタッチパネルの反応がすごく悪くて、
触っても押し付けても吽とも寸ともしねぇ。
そうこうしてると『金額を押してください』とかピーピー言い出す始末。
機械が反応しなくて困っているのに機械が急かし出すって、どうかしてません?
昔みたいにキー入力の方がいいよ、こんなんなら。


ハロワ行ってきましたよ。
10時ちょいすぎに到着したんですが、1階ロビーも2階フロアもいっぱい。
閲覧に20分待ちでした。
サクサクと閲覧して席立ちましたけど、人は増えてく一方でしたね。
仕事にあぶれている人がこんなにもいるということを
思い知らされる光景でした。
もっと景気が良くなって、仕事が増えるといいのにね。
でもまぁ、今日見た求人の様子では仕事はあっても賃金が低すぎて
とても生活できそうにないって感じがひしひししますけど。
入力に対して出力の方が多すぎるのよね。
今の世の中悪循環しかないんか。